御嶽・蓮華升麻と澤ノ井園(05.08.16)

d0024832_21514319.jpg

  雨模様の朝、10時からは止むと信じて、KSNから11人、SNMから9人が参加。10時半御嶽駅からバス、ケーブルカーと乗り継いで、最後のリフト。
d0024832_21515698.jpg

  ほら、そこの二人、なにふざけてるの・・・リフトに乗るよ! あれー降りている人も
d0024832_2152547.jpg

  これが上り、右が下り。後ろから失礼 (^_-)-☆
d0024832_21523729.jpg

  写真も撮らなくっちゃ・・・・・私たち昔、同じ社宅だったの。何年ぶり??
  町田と川崎は近いけど、まさかこんなところで会えるなんて。
d0024832_21524823.jpg

  下りのケーブルカーから下方を撮る人、その姿を車内から撮ると・・・
d0024832_1017291.jpg

  「さっき乗る前に地震があったね」「そうお??」
  「お腹がすいたなー」。スタスタ、スタスタ、バス停までスタスタ・・・
d0024832_21532070.jpg

  「急げー」て、呼んでるよ。  「発車時間が過ぎてるんだって」
d0024832_2153304.jpg

  「そんなこと言ったって・・」「早く乗って」「先に下山した二人が止めておいてくれたんだって」「だけど先払い270円、両替だなんだで手間がかかるねー」
d0024832_21533958.jpg

  着いた。「いもうとや」の前で食膳の記念写真。5,4,3,2,1 ハイ、パチリ。
d0024832_21535276.jpg

  多摩川沿いを下って澤乃井園へ・・・・あれッー、若いガイジンの2ペアが・・・・・
d0024832_2154181.jpg

  先発隊の14人、小澤酒造見学に。説明はいいから早く利き酒を・・の声あり。
d0024832_2154974.jpg

  遅刻組の6人は、有料の利き酒で。 「うーん、うまい」
d0024832_21541824.jpg

  見学組と合流。「どうだった?」 「ミニボトルの土産でなく、お腹に入れてきたの」
  「トコロテン、おいしいわねー」
d0024832_21542751.jpg

  「はーい。集合してくださーい」 「ウイー、いい気持ち」
d0024832_21543534.jpg

  沢井駅へはきつーい上り坂。
  「はあ、はあ・・・」 お昼の「いもうとや特製弁当」が頭をよぎる。
d0024832_21554883.jpg

  拝島でKSNの皆さんと別れたSNM組。
  町田でまた反省会。いまごろ登戸でも (@^^)/~~~
d0024832_21555735.jpg

  「掲示板」にも皆さんの書き込みがありますよ。 [完]

    写真提供:マモチャン、伊東さん、清水さん、毛利さん
[PR]
by tan_7755 | 2005-08-16 22:26 | 散 策
<< オフ会ー南国酒家(2005.9.8) 大雄山・最乗寺(2005.7.10) >>