デジカメ愛好会

d0024832_12583176.jpg

スクロール・ショー

 朝の電車は遅れ勝ち。町田からの急行に1本早く8:37に乗車。代々木上原でも満員をやり過ごして始発に余裕の乗車。大手町でも9:46の前の9:43に乗る。
 ここから途中で快速に乗り換えなかったのが大失敗。西船橋で人に聞き聞き次の南船橋終点電車で次を待つ。「アダッちゃーん!遅れるう」「タクシーでお出で」「了解」。
 持参のコーヒーをベンチで飲んでいると携帯に「どこにいるのー」「南船橋のホーム」「ホームのどこ?」「どこって??」「わたしたちもホームよ」「・・・・」。
 何と遅刻組みが8人、おいらを入れて9人になった。予定通りが8人と、こっちより少ないのだ。
     ご婦人、全員集合・・・で記念写真、それを撮る人。  みんな赤い顔してー
d0024832_132828100.jpg

d0024832_1418599.jpg

 無事、11時からの工場見学とビールをご馳走になって、レストランで昼食、工場のシャトルバスで、お願いして谷津干潟で途中下車。谷津干潟自然観察センターに入る。
d0024832_2140169.jpg
d0024832_21414982.jpg

 「こっちにも、あっちにも、鴨、カモ、かも、カモだらけ」
d0024832_2142852.jpg

 これ「アシナガガモ」。センターの女性に教えてもらって、望遠鏡にカメラのレンズを密着させて撮った。
d0024832_14203156.jpg

 こちらは、一番きれいな「ハシビロガモ」。くちばしの幅が広いのだ。
d0024832_1420564.jpg

d0024832_21424586.jpg

スクロール・ショー
d0024832_21435245.jpg

 干潟を一回り、4キロ。すたこらすたこら。「ペンギンは、まだか~」「ペンギンは、また今度ねー」 「ねー、ドーなってんノー」
d0024832_21441693.jpg

 「サヨーナラー」「さようなら」「気をつけてねー」「またねー」
d0024832_2144418.jpg

   「完」
[PR]
by tan_7755 | 2007-02-08 12:55 | 散 策
<< HTML研・撮影会 SNM2007-オフ会 >>