御嶽・蓮華升麻と澤ノ井園(05.08.16)

d0024832_21514319.jpg

  雨模様の朝、10時からは止むと信じて、KSNから11人、SNMから9人が参加。10時半御嶽駅からバス、ケーブルカーと乗り継いで、最後のリフト。
d0024832_21515698.jpg

  ほら、そこの二人、なにふざけてるの・・・リフトに乗るよ! あれー降りている人も
d0024832_2152547.jpg

  これが上り、右が下り。後ろから失礼 (^_-)-☆
d0024832_21523729.jpg

  写真も撮らなくっちゃ・・・・・私たち昔、同じ社宅だったの。何年ぶり??
  町田と川崎は近いけど、まさかこんなところで会えるなんて。
d0024832_21524823.jpg

  下りのケーブルカーから下方を撮る人、その姿を車内から撮ると・・・
d0024832_1017291.jpg

  「さっき乗る前に地震があったね」「そうお??」
  「お腹がすいたなー」。スタスタ、スタスタ、バス停までスタスタ・・・
d0024832_21532070.jpg

  「急げー」て、呼んでるよ。  「発車時間が過ぎてるんだって」
d0024832_2153304.jpg

  「そんなこと言ったって・・」「早く乗って」「先に下山した二人が止めておいてくれたんだって」「だけど先払い270円、両替だなんだで手間がかかるねー」
d0024832_21533958.jpg

  着いた。「いもうとや」の前で食膳の記念写真。5,4,3,2,1 ハイ、パチリ。
d0024832_21535276.jpg

  多摩川沿いを下って澤乃井園へ・・・・あれッー、若いガイジンの2ペアが・・・・・
d0024832_2154181.jpg

  先発隊の14人、小澤酒造見学に。説明はいいから早く利き酒を・・の声あり。
d0024832_2154974.jpg

  遅刻組の6人は、有料の利き酒で。 「うーん、うまい」
d0024832_21541824.jpg

  見学組と合流。「どうだった?」 「ミニボトルの土産でなく、お腹に入れてきたの」
  「トコロテン、おいしいわねー」
d0024832_21542751.jpg

  「はーい。集合してくださーい」 「ウイー、いい気持ち」
d0024832_21543534.jpg

  沢井駅へはきつーい上り坂。
  「はあ、はあ・・・」 お昼の「いもうとや特製弁当」が頭をよぎる。
d0024832_21554883.jpg

  拝島でKSNの皆さんと別れたSNM組。
  町田でまた反省会。いまごろ登戸でも (@^^)/~~~
d0024832_21555735.jpg

  「掲示板」にも皆さんの書き込みがありますよ。 [完]

    写真提供:マモチャン、伊東さん、清水さん、毛利さん
[PR]
# by tan_7755 | 2005-08-16 22:26 | 散 策

大雄山・最乗寺(2005.7.10)

    大雄山・最乗寺
写真と文は、へそ曲がりの「臍王」さん

d0024832_22275582.jpg

       臍王ばかりでなく、何方も大雄山・最乗寺では、下駄が気になるようです。

d0024832_1375911.jpg

     スーさんが云って呉れれば自家用車を用意したのにね。
     スーさんは遠慮ぶかいお人ですね。
     そーすれば、集合写真も欠場しなくてすんだのに惜しかった。

d0024832_22204121.jpg

     KSNの皆さんお行儀が良いので、臍王も見習らはなくっちゃと思いました。

d0024832_1383584.jpg

d0024832_13241946.gif
    
       右に行こうか?、左にしょうか?、迷いました。
       結局、女性群の後に付いて行きました。臍王は未だ若い?。

d0024832_1384647.jpg

       小学1年生の頃、隣のほ組の睦ちゃん、今元気で居るかなーー。
       60年も経つとアバタ顔になる。
       今、会っても禿げてて分らないでろうな・・・・・・。
       逢いたいなーー。

d0024832_139167.jpg

       山の中に忽然とビール満タンにして元気にピンと立ち並んでいました。

d0024832_13121397.jpg

       アサヒビールは太っ腹、20分間は飲み放題、この時とばかり飲みました。
       帰路、ビールタンクを振り返って見たら2基空になって萎んでた。
       KSNの人達の育ちが分かる思いがした。
       今後KSNの人達との付き合い方も考えねば、
       特に割り勘の時は気をつけようと、密かに心に誓ったんだ・・・・・。

d0024832_22234819.jpg

       今回はタダだと思い、あれもこれも飲みすぎました。

d0024832_13105145.jpg

       大雄山駅。皆さんは小田原から何色の電車に乗りましたか ? 
       臍王は水色でした。
       皆さんが金太郎に眼を奪われている間に、臍王は車庫の方へぷらり。
       やはりへそ曲がりだなーーー。
[PR]
# by tan_7755 | 2005-07-10 13:05 | 散 策

県立相模原公園 (2005.6.19)

  市立相模原麻溝公園から県立相模原公園へ。

  見知らぬ地へ、20人がバスで到着。「オーイ、さとーさーん・・」  (^o^)丿
d0024832_1872050.jpg

  疲れる前に記念撮影。セルフタイマー10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,ハイ。
d0024832_188203.jpg

  さあ、楽しいお弁当の時間。話も弾む・・・(*^_^*)
d0024832_1893572.jpg
d0024832_1892174.jpg

d0024832_18101474.jpg

  お腹が膨れたら、少し坂を登ろう。「だーじょーぶー・・」 (;_;)/~~~
d0024832_1812250.jpg

  橋を渡れば・・・水無月園ーしょうぶ田が見えるよ。
d0024832_18132835.jpg

  菖蒲よりカルガモ。「可愛いねー」 (^_-)-☆
d0024832_1814424.jpg

  「こんなきれいなところがあるんだー」「すてき」「ああ、いい風」・・・・・・。
d0024832_18161046.jpg

さよーなら。 THE END
[PR]
# by tan_7755 | 2005-06-19 17:34 | 散 策

OVER THE RAINBOW (05.6.11)

きょう未明、17年飼っていたスピッツが他界しました。娘がつけた名前はミルク色だったので ”ミルキー”、通称「ミーちゃん」でした。

今夜は通夜、「ミー」が来た当時小学5年生だった息子も駆けつけました。その追悼に午後6時半ごろ南東の空に虹が・・・・・・あの彼方に旅立って行ったのです。

d0024832_19293937.jpg
[PR]
# by tan_7755 | 2005-06-11 19:35

日赤医療センター庭園(05.4.19)

  正月2日に妊娠中毒症の娘がで緊急入院したのが広尾の日赤医療センター。母体保護のため14日には29週に入った赤子を、帝王切開で出産、978グラムしかなかった。母親は同月28日には退院したが、乳児は3ヵ月後の4月15日、やっと3000グラムを超えて退院した。

  この間、乳児に冷凍した母乳を、母親である娘を乗せて何度運んだことか。晴れて19日には、母子ともに健康診断の日。付き添いも気楽に、初めてセンター内の庭園を回る余裕があった。駐車場に転用されて庭園も狭くなってきていたが、目の覚めるような深紅のチューリップが咲き誇っていた。
d0024832_1816612.jpg
d0024832_18161913.jpg
d0024832_1816307.jpg
d0024832_18164289.jpg
d0024832_18165553.jpg
d0024832_1817851.jpg
d0024832_18171980.jpg
d0024832_18173457.jpg
d0024832_18174611.jpg
d0024832_1818368.jpg
d0024832_18181390.jpg
d0024832_181826100.jpg
d0024832_18184015.jpg
d0024832_1818523.jpg

[PR]
# by tan_7755 | 2005-04-19 18:16 | チューリップ

平成17年度SNM総会

  平成17年度SNM総会(2005.4.10)
d0024832_23154271.jpg

  16年度の事業報告をする中村前会長
d0024832_231554100.jpg

  新年度計画を発表する菊地新会長
d0024832_2316629.jpg

  「2年間お疲れ様でした」
d0024832_23161720.jpg

  「あと1年(留任)、または2年(新任)、よろしくお願いします」
d0024832_23162766.jpg

[PR]
# by tan_7755 | 2005-04-10 23:14 | 総 会

宏善寺の桜(2005.4.10)

   今年も宏善寺(町田市)の桜が満開、知る人ぞ知る、美しい境内だ。
d0024832_21273786.jpg

[PR]
# by tan_7755 | 2005-04-10 20:56 | 散 策

オフ会(2005.4.10)

  総会終了後、小田急・町田駅北口に開店した「花の舞」で、草場さんの指に止まった
  オフ会開催、21人が飲み放題の2時間を楽しく過ごした。 
d0024832_10222261.jpg

  いよーっ! 副会長・・・・(^^♪
d0024832_10362852.jpg

  こちらさんも、やってますね(~o~)
d0024832_10223868.jpg

  もう、ナンタッテ嬉しいねー・・・(@^^)/~~~
d0024832_10235667.jpg

  こちらさんも、いい気分・・・($・・)/~~~
d0024832_102259100.jpg

  お久しぶり <^!^> どうしてました?
d0024832_102469.jpg

  どうも、どうも~~~
d0024832_10233624.jpg

  いや、どうも、どうもです )^o^(
d0024832_10234674.jpg

  みんな、いい気持ちで、ぞろぞろ出てきました。
d0024832_10244378.jpg

  宴が終わり、夜風に当たっての記念撮影 (^。^)y-.。o○
  この後も別れがたく「ルノアール」に19人が向かった。
d0024832_1025434.jpg



        お腹もいっぱい・・・後は話と笑いと・・・
  d0024832_16261721.jpg
d0024832_1626526.jpg

        頭を抱えるほどのことではない????
  d0024832_1627301.jpg
d0024832_16274662.jpg

        いよー!! ご両人・・・・いい顔してるね (^^)
d0024832_1629757.jpg
d0024832_1629254.jpg

        まっ、難しい話は 無し にして・・・・
d0024832_16294090.jpg
d0024832_16295237.jpg

        イヤー、撮らないでよ。 あっ、撮っちゃった。
d0024832_16301211.jpg
d0024832_16302817.jpg

        うん?  こちらのご高説は何かな?
d0024832_16305098.jpg
d0024832_1631434.jpg

        馬鹿言ってんじゃないよ!! ワハハはのハ、ハハハ・・・
d0024832_16312717.jpgd0024832_16314520.jpg
[PR]
# by tan_7755 | 2005-04-10 10:17

新年オフ会(2005.1. 17)

  いやー・・・おめでとう、おめでとう・・・ワハハ、ワハハ・・・
d0024832_22153487.jpg



  「えー、ことしの正月はー・・・」  「うんー、そうだったの・・・」
d0024832_22455910.jpg


  「だからさー、そうじゃないの」「そうなんだー」   ごくごく、ゴクゴク・・・
d0024832_21565148.jpg


  「そんなこと、どうでもいいわよねー」「そうそう・・・」
d0024832_2157773.jpg


  「ねー、内緒よ」  「うーん、そろそろお開きかな!!」
d0024832_2157336.jpg


  「全員集合!!はい、もっと笑って・・・・」パチリ
d0024832_2243387.jpg


  「あれ、どこへ行ってたの。写真撮っちゃったよ」「いいのよ、いいのよ」
d0024832_21584219.jpg

[PR]
# by tan_7755 | 2005-01-17 21:54 | オフ会